So-net無料ブログ作成

xperia z ultra 3か月ほど使用して・・・ [ガジェット]

スポンサードリンク

こんばんわ。
お久しぶりです。

前回の記事でxperia z ultraをご紹介しましたが、
あのあと通称ズルトラを買ってしまいました。

3か月ほど使用しての感想を述べたいと思います。xperia z ulrtaのSIMフリー版をAmazonで注文しました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00F7HH7N4/ref=oh_details_o01_s00_i03?ie=UTF8&psc=1

確か3日ほどで届きまして、同時にSDXCカード4GBやマグネットで接続して充電できるケーブルなどを購入しました。

SDカードは購入した規格を間違えて、買い直すという失態を侵してしまいました。
xperia z ultraはmicro版のSDカードでないとダメですよ!!!ここ注意!!

購入したものは以下です。

・東芝 microSDXC 64GB
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00DGMU5CW/ref=oh_details_o06_s01_i01?ie=UTF8&psc=1

・SANWA SUPPLY Xperia用USB充電専用巻取ケーブル
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00IABEGKQ/ref=oh_details_o01_s00_i01?ie=UTF8&psc=1

保護フィルムと保護ケースはヨドバシカメラで揃えた気がします。

保護フィルムについては出来ればグレア(光沢)のシートのご購入を検討してください!
なぜなら、xperia z ultraの画面はとても解像度が高く、キレイな為、出来るだけキレイな状態で画面を見て欲しいからです。
しかし、指紋や干渉縞防止に優れているシートでないと、とても指紋等のヨゴレが目立つので、
こまめに画面を拭かなければならないので、面倒です。

保護ケースについては、私自身できればケースは付けずに、裸のまま使用したいです。
なぜなら、xperia z ultraの薄さ(6.5mm)・軽さ(約212 g)が損なわれてしまうからです。
でもせっかくクオリティの高いxperia z ultraを購入したので、落としたくない!傷つけたくない!壊れてほしくない!という思いが強くて、ケースは購入してしまいました・・・。
それに、ケースをつけていないと、背面の指紋汚れも目立つのです。(指紋には困ったもんだ・・・。)

外見、装備的な所はこんな感じです。

それでは、私の使用用途や使い勝手のレビューをしたいと思います。

まず使用用途についてです。
シーンとしては、通勤の行き帰り、自宅・外出時に持ち歩きです。
使い方としては、ウェブブラウジング、kindle・自炊本やPDF文書等の閲覧が主です。
もう発売しているChromecastでキャストする端末としても使用しております。

通勤時では仕事関係上、IT関係の書籍を読んでます。
小説もkindleのセール時に大量に購入したので、読むつもりです。

家ではもっぱら、ウェブブラウジング、ChromecastでYoutubeの自分のお気に入りリスト再生用に使用しております。


私の感想を最後に書きたいと思います。
<いい点>
・nexus7(2012)よりは、Androidの動きがさくさくで以前よりはipadとの反応速度の違いに、
 イライラしない
・解像度がキレイなので、kindle書籍や自炊本等の閲覧時に字がぼやけずにくっきりと見ることができる
・あまり使用していて効果を実感出来ていないが、防水・防塵性能バッチリ
・持ちやすさとしては、薄さ・軽さともにベストサイズ

<悪い点>
・比較することでもないが、やはりipad miniのサイズも好き
・ファブレットの為、当然バッテリーの持ちがスマホレベル

そこまでの不満はないというか、むしろ満足。(価格以外は)
でも欲しかったので、全て満足
何度かキャリアのiPhone5sを解約して、ズルトラ一本に使用かと思ったが、
電池の持ちや、色々の手続きの面倒さ、携帯性を考慮して、
まだ携帯電話としてはiPhone 5s、タブレットでxperia z ultraの2台持ちにしている。

皆様のこれからのガジェットの持ち方について、ご参考になれば幸いです。

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。