So-net無料ブログ作成
検索選択

2014年4月の気になるアイテム [ガジェット]

スポンサードリンク

こんばんわ。

前回最近の欲しいものとして、ひらくPCバッグ、kindle paperwhiteの2点を挙げましたが、
まだ買えていません汗

現在も上記の2点は買いたいと思ってますが、今回新しいほしいものが
ある為、ご紹介したいと思います。
今回ご紹介するものはファブレット!

そのなかでも、私が良いなぁと思ったモノは、
「Xperia Z Ultra

Xperia Z Ultra.jpg

なんと画面の大きさが6.4インチ!

nexus7で7インチ
iPad miniで8インチ

私はiPad miniを所有しておりますが、iPadと比較すると、
手頃なサイズ感、軽い、片手で持てる(操作は片手では難しい)等が
あります。

最近職場を移動することとなり、特に混雑する電車で通勤しています。
そして、通勤時間は30分長くなり、2時間程度です。

その為、iPad miniを出して使用してもいいのですが、
電車のつり革を掴みながら、操作がしやすく、
自炊したPDF(A4サイズくらい)も難なく読める端末が
ほしいなぁ〜とふと思っていました。

そんな中、どこかのITニュースでXperia Z Ultraを見たときに、
とても欲しくなってしまいました。
やっぱり無いものねだりですね笑

6.4インチの画面が私にはちょうど良いサイズかなと思っています。

しかし、クオリティが高い製品である為、お値段が結構高いです。
5万円くらいします。(nexus7の2013年モデルの倍くらい?)

気軽には買えない為、たぶん我慢することになりますが、
買う場合は私が一番使用する用途である、自炊したPDFの
文字が小さくなく、読むことができれば欲しいです。

今回、ご紹介したのはSonyのXperia Z Ultraでした。

※スペック
モデル SGP412JP/B
SGP412JP/W
SGP412JP/V
OS 名称 Android 4.2 *1
プロセッサー *2 名称 Qualcomm Snapdragon 800 APQ8074
動作周波数 2.2GHz
メインメモリー *3 搭載容量 2 GB
液晶表示装置 サイズ/解像度 6.4型 (1920 x 1080)
パネル種別 TFTカラー液晶
液晶タッチパネル 仕様 タッチパネル機能搭載
ストレージ 容量 *4 32GB
主な入出力 USB microUSB x 1
ヘッドホン出力 ステレオミニジャック x 1 (モノラルマイクロホンジャックと兼用)
Wi-Fi *5 *6 仕様 IEEE 802.11a/b/g/n/ac準拠
GPS機能 仕様 搭載
Bluetooth機能 *5 仕様 *7 Bluetooth v4.0準拠
対応プロファイル HSP / OPP / SPP / HID / A2DP / AVRCP / HDP / PXP / MAP / DID
NFC 仕様 搭載
センサー 加速度センサー 3軸加速度センサー
ジャイロ 搭載
デジタルコンパス 搭載
照度センサー 搭載
赤外線通信 赤外線リモコン機能 非搭載
カードスロット 対応SDメモリーカード microSD, microSDHC, microSDXC
(2GB/32GB/64GB)
SIMカードスロット 非搭載
オーディオ 対応コーデック/フォーマット AAC, HE-AAC v1, HE-AAC v2, MP3, MIDI
ビデオ 対応コーデック/フォーマット H.263, H.264 AVC, MPEG-4, VP8
フォト 対応コーデック/フォーマット JPEG, GIF, PNG, BMP
スピーカー 仕様 内蔵モノラルスピーカー
マイク 仕様 内蔵ステレオマイク
カメラ (フロント) 仕様 裏面照射型CMOSセンサー“Exmor R for mobile”
有効画素数 220 万画素
カメラ (リア) 仕様 裏面照射型CMOSセンサー“Exmor RS for mobile”
有効画素数 810 万画素
その他 主な付属品 ACアダプター
バッテリー駆動時間 *8 スタンバイ時 約750時間
音楽再生時 約100時間
ビデオ再生時 約7時間
Wi-Fi Web閲覧時 約6.5時間
バッテリー充電時間 *9 仕様 約3.2時間
防水機能 等級 *10 IPX5/8相当
防塵性能 等級 *11 IP5X相当
温湿度条件 仕様 動作時:温度5℃から35℃、20%から80% (ただし結露しないこと、および35℃における湿度は65%以下)、保存時:-20℃から60℃(ただし結露しないこと)
外形寸法 *12 本体(幅×高さ×奥行) 約 幅92mm×高さ6.5mm×奥行179mm
質量 本体 約212 g

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。